interiamat’s diary

インテリアとか生活について

スーパーふかふかラグマット【famile】ファミレ

遊んで汚しても大丈夫!
キレイに気持ちいい毎日

「こんなの欲しい」にお応えして大人気のふかふかラグに洗い替えカバーが登場!

4size/4color
洗濯OK

スーパーふかふかラグ【famile】ファミレ
マイクロファイバーラグカバー/タオル地ラグカバー

タオル地:ザブザブ洗えて毎日清潔
マイクロファイバー:抜群の肌ざわりとぬくもり

-material-
「使い方が選べる2つの素材」
さらふわな心地よさ
タオル地
天然素材ならではのさわり心地。きめ細かなパイルで、暑い時期はベタつかずさらさらに、肌寒いときはふんわりとひんやりせずに、いつでも快適に。

なめらかでふんわり
マイクロファイバー
超極細のマイクロファイバー素材を使用しているから、毛足がふんわりやわらか。さわり心地も、なめらかでしっとりとした感触。思わずうたた寝してしまいそう。


-cover-
「カバーがあれば大丈夫」
厚みのあるふかふかのラグは気持ちよく、子供のプレイマットや防音対策にも最適。でも、その厚さから、「洗えない」「汚れた時のお手入れがしづらい」という悩みも。

子供が小さいからよく汚す…
ペットの汚れが気になる…
たまには洗いたい…

for kids
小さいお子さんがいるご家庭では、クッションラグはプレイマットとして大活躍!だからこそ、すぐに汚れてしまうという悩みも。カバーを付けていれば、いつでも気軽に洗えて清潔! お子様も思いっきり遊べます。


for pets
床の傷つき防止や、脚への負担軽減などのためペットがいるご家庭でも、クッションラグは大人気。抜け毛など気になる汚れもカバーをつければすぐに外して洗えるから、ひと安心。


for unwashable rug
ラグの中には、洗えないものも。そんなラグにもカバーをかければいつも快適!いつでも洗えるから、汚れを気にせず、今あるラグがお使いいただけます。


-flexible-
「こんな風にも使えます!」
古いラグが復活!
長くへたったラグや、汚れてしまったラグも、これ1枚で、まるで新しいラグに!

部屋の模様替えに
カバーを取りかえるだけで、部屋の印象ががらりと変わります。春はタオル地、冬はマイクロファイバー、と色や素材で簡単にイメージチェンジ!

柄物から無地に
柄のあるラグも、ちょっとイメージを変えたい時などにカバーをかけるだけで、がらりと印象が変わります。


-function-
「パッと装着、手軽にお洗濯!」

四隅のゴムで、簡単取り付け!
付け方は簡単、ラグに乗せて、四隅にある2重のゴムを、ラグにひっかけるだけ。

いつでも手軽にお洗濯
汚れが気になったらパッとはずして気軽にお洗濯できます。手軽に洗えるから、思いっきりくつろげて、しかも気持ちいい!


-variation-
material
お好きな素材をお選びください。
タオル地/マイクロファイバー

colors
お好きなカラーをお選びください。
■アイボリー/ivory:ホワイトに近いアイボリー。ふんわりやさしい印象に。
■グリーン/green:抹茶色のようなグリーン。明るくさわやかなイメージに。
■ブラウン/brown:ミルクチョコレートのようなブラウンはぬくもりをプラス。
■ベージュ/beige:ミルクティのようなベージュは、床やほかのインテリアとマッチ。
商品説明
【表地】
マイクロファイバーラグカバー:ポリエステル100%(マイクロファイバー仕様)
タオル地ラグカバー:パイル部 綿100%
【裏地】
ポリエステル100%
【詰め物】
ポリエステル100%
【備考】
裏四隅に止めゴム
【サイズ/重量】
・130×190cm/タオル地:約1kg、マイクロファイバー:約0.9kg
※許容範囲 +5%・-3%
【生産国】
中国
※実際の商品の色にできるだけ近づけるよう、撮影を行っておりますが、商品の色は、ご使用のモニターによって実際の明るさや色と多少異なって見える場合がございます。あらかじめご了承ください。
※染料の性質上、洗濯すると色落ちすることがございます。ほかのものとは分けて洗濯してください。なお、洗濯後は放置せずに、ただちに干してください。また、湿った状態でほかの物とこすり合わせると色が移る恐れがあります。
※サイズは概算です。
※サイズに適応した洗濯機で洗濯してください。容量の小さい洗濯機で無理に洗濯すると商品を傷つける場合がありますので、ご注意ください。
190×190cmは6kg以上、190×240cm以上は8kg以上の容量の洗濯機をご使用ください。
※乾燥機のご使用は避けてください。
※染料の性質上、長時間直射日光にあたると変色する恐れがありますので、ご注意ください。
※ほかの素材(壁紙・壁面など)と長時間密着していると、色素が移行する場合がありますので少し隙間をあけてください。
※湿度の高い場所での使用は色移りする場合がありますのでご注意ください。
※素材の特性上、ご使用中の摩擦により毛玉が発生したり毛羽が抜けることがございますが、その発生を完全に防止することはできませんので、ご了承ください。ご使用に差支えありません。なお、お洗濯の際は屑取りネット及び洗濯ネットをご使用ください。
※着衣との接触により、衣類等に毛玉ができやすくなることがあります。
※折りたたんで梱包されているため、開封後、折ジワが残りますが、時間がたつにつれて落ち着いてまいります。(ご使用環境により多少お時間がかかる場合もございます。)
※開封後、まれにニオイが気になることもありますが、その際には風通しのよいところで陰干ししてください。
※スーパーふかふかラグ【famile】本体と一緒にご使用の際は、商品の仕様上、コーナー部分がピッタリ合わないことがございます。ご了承ください。