interiamat’s diary

インテリアとか生活について

デザインダイニング Wirk ウィルク

異素材の融合が生むシンプルな美しさ
SOLID PINE
自然のままを生かした天然木パイン無垢
VARIATIONS
用途に合わせて選べるテーブルサイズ

【LINE UP】
Solid Pine Wood Vintage Design Dining
WOOD & STEEL
・DINING TABLE
W75/W120
テーブルは、ライフスタイルに合わせて選べる2サイズ。
・DINING CHAIR
20mm厚の無垢天板とブラックスチールのコンビネーション。
大人の遊び心を刺激する、スクール風デザインのチェア。
存在感と馴染みやすさを併せ持ったダイニングです。

【TABLE】
WOOD & STEEL
2SIZE W75/W120
SOLID PINE WOOD
同じものは二つとない 天然木
木の個性とぬくもりを感じて
表情豊かなパイン材の木目や色味を最大限生かせるよう、
20mm厚に切り出した無垢材のまま、天板に使用しました。
スタイリッシュな脚
脚部と幕板までブラックスチールで統一し、シャープに。
*Point
天板裏には無垢材の反り防止のため、溝を入れています。
アジャスター付き
脚先には床の損傷・ガタつきを防止するアジャスター付き。

【SCHOOL CHAIR】
愛着がわく予感
薄い木の層を重ねたプライウッドの背板がどこか懐かしい。せっかくなら、長く使いたくなるようなデザインを選んで。
ユニークな後姿
背中を支える背板は、滑らかなカーブ状に。それを支えるひとすじのフレームも印象的。
クッション座面
マットな仕上げのPUレザーで合板のベースとウレタンフォームのクッションを包み込み、
柔らかな座り心地に仕上げました。