interiamat’s diary

インテリアとか生活について

パトライト(回転灯) 流線型回転灯

車のルーフに傷をつけないゴムマグネット着脱式のパトライト流線型回転灯です。
トラックなどDC24V仕様車両用、シガーライター接続
商品説明
【メーカー名】パトライト
【型式】HKFM-102G DC24V

■カラー:緑
■グローブ…耐衝撃性、耐熱性に優れたポリカーボネート樹脂
■大型反射鏡を内臓、強力に回転閃光します。
■回転機構はリムドライブ駆動方式を採用、非常に静かで安定した回転を実現しました。
■プラグを車のシガーライトソケットに差し込むだけで、すばやく点灯回転し警告信号を送ります。
■定格電圧:DC24V
■電流:1.9A
■閃光数:230回/分
■電球:JA/BA15S 24V 55W
■電球形状 ハロゲン球 口金BA15S

【注意事項】
車両に回転灯を装着し、公道を走行した場合は、法律違反になります。
但し、下記一定の条件を満たせば、取り付ける事が可能です。

・赤色灯
緊急車両用ですので、使用不可です。

・黄色灯
緊急自動車、道路維持作業自動車については
警告灯を装備することを許されています。

・緑色灯
幅3mを超えるトレーラーを牽引するトラクタに取り付けることが出来ますが、
車両の使用者が緩和申請の認定を受ける必要があります。

・青色灯
車両の使用者が緩和申請の認定を受ける必要があります。

緊急自動車、道路維持作業自動車は、車両認可を取得する必要があります。
緩和申請、認可の詳細は、管轄の陸運支局、公安委員会にお問合せ下さい。

・紫色灯
停止表示灯。車両故障時等に、車両の後方に置いて使用。
使用に許可は必要ありませんが、走行時には使用できません。

カー(車 自動車)用品通販1号店 FACTORY HAND