読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

interiamat’s diary

インテリアとか生活用品について

すのこベッド OPTIMUS オプティムス

床面がすのこなので、布団が使用できます。
寝心地が好き、昔からずっと使っているから愛着がある・・・そんな理由で、布団を使いたい人がいます。
だけど、床がフローリングだったり、収納する場所がなかったり、ベッドで布団を使用したい方が増えています。
通常店舗で売られているベッドは、マットレスの使用を前提にしたものなので、布団を使う事ができません。
こちらのベッドは、布団でも寝られる、デザインベッドです!
□布団が使える!ほせる!
布団はできるだけ干して快適に過ごしたいもの。こちらのベッドは、ベッドの上で、布団を干すことができます。
毎日気軽に布団を干すことができます。
すのこの固定は、バックルでワンタッチ。しっかりと固定し、ずれてくることはほとんどありません。
立ち上げたすのこの下を空気が通り抜けるので、いつでもカラッとした状態のお布団で寝ることができます。
普通のベッドだと・・・畳んでから、持ち上げて、ベランダまで移動して・・と、干す事自体が大変。
干した布団も、外に落ちてしまったり、花粉がついたり、トラブルもあります。
こちらのベッドは、布団は敷いたまま、すのこをさっと立ち上げるだけ。
気軽に干せるから、毎日干す事も苦ではなくなります。いつでも清潔な布団で、毎日の睡眠を快適に過ごす事ができます。

■床面下は自由空間!
ベッド下は空いているので、収納ボックスを入れるスペースにしても、なにも入れずにおいても。自由に使用ができます。
何も入れなければ、掃除機もしやすく、清潔に空間を保つことができます。
ハウスダストが気になる方にも。
寝室でホコリが舞っているのは、床から30cmと言われております。
ホコリがアレルギーの原因となる場合もある為、できるだけ避けたいもの。
オプティムスは、床面が床から約30cmの高さにあるので、ホコリを吸いにくい高さに設計しております。

□省スペース設計のシンプルヘッドボード
一般的なベッドのヘッドボードと比較して、約3倍も省スペース!
ヘッドボードが薄いので、全体の長さが抑えられない狭いお部屋にぴったり。
2口コンセント付きで携帯電話や目覚まし時計もしっかり置けちゃいます。