interiamat’s diary

インテリアとか生活用品について

サンコー ぱっと変身どこでも座れるリュックtall BKPKCH03

リュックからイスが出てくる!?イスを触らずに折りたたんでしまえる!?座りたいときに座れて、すぐに片付けられる折りたたみイスが内蔵されたリュックです。

リュックに収納されているイスが瞬時に出し入れできる
ちょっと待つかな?といった立ちっぱなしはつらいと思う時間で、座りたいけど席が埋まっていたり、イスがないとき、携帯用のミニ折りたたみイスは便利ですよね。
ただ、携帯用の小型の折りたたみイスを持ち歩いて、いちいち出し入れするのは手間。イスがバックパックに合体したものもあるけど、普段使いではイスがむきだしだと使いにくいし、荷物が入ると背中が痛かったりすることがあったりするんですよね…。
そんな時にオススメしたいのが、【ぱっと変身!どこでも座れるリュックtall】。

リュックの背面パッドを開くだけで、イスが「パッ」とでてきて、座れます。そして、背面パッドを持ち上げると同時に「サッ」とイスが折りたたまれて収納できる。これなら、イスの出し入れの手間もなく、使わないときはイスが隠れているので、見た目は気にせず使い勝手もよく、普段使いのリュックとして使えます。

イスの出し入れ手間取らない、だから気軽に座れる
リュックの背面に折りたたみイスが入っています。
背面パッドには、ファスナーがついていて開くことができます。
背面パッドを開き、下におろすと、ゴムバンドの力によりイスが自動で開きます。

背面パッドを持ち上げると折りたたみイスについたベルトが引き上げられ、連動してイスが折りたたまれます。瞬時にイスを出したり片付けたりできるので、座ろうと思った時に、気軽に座れます。底鋲が4つあり、リュックの底の擦れや濡れなどを軽減します。

立ち上がりやすい高さのミニ折りたたみイス
リュックに内蔵されている携帯用のミニ折りたたみイスは、39cmと高く、一般的な携帯用のミニ折りたたみイスよりかなり高さがあり、腰が深く沈まないので、立ち上がりやすく、座りやすくなっています。また、メッシュ素材で通気性がよく、柔らかいクッション性がある背面パッドが、座布団代わりになるので、硬さを感じず、座り心地よく、長く座っていても疲れにくくなっています。折りたたみイス自体の重さは460g、耐荷重は80kgと軽く丈夫です。

便利な収納ポケット
A3用紙が折れずに入る高さがあるリュックの容量は長方形18リットルサイズです。リュックの中の収納ポケットは、ノートパソコンやタブレットが出し入れしやすいポケット。ファスナー付き小物入れポケット。モバイルバッテリーや名刺などが入れられるカードポケットが2つ、ペン入れポケットが2つあります。リュックの外側には、ファスナー付きのポケット大小の2つ。リュックのサイドには、500mlペットボトルが入るサイズのポケットと、背負ったままSuicaPASMOなどの出し入れが楽なファスナー付きのカードポケットがあります。