interiamat’s diary

インテリアとか生活用品について

耐震マット ゲル ステンレスWサンド 家具転倒防止 シロクマ 日本製

スライドセパ付きで設置時の位置合わせが簡単、確実!
今までにない高付加価値の耐震ゲルが登場しました!

・強力な粘着力、振動吸収力を誇るイソブチレン系ゲルで、震度7に対応します。
・ゲルの底部にシリコンコート紙のスライドセパ付き。だから設置時の位置合わせが簡単、確実!
・設置物にゲルの片面を貼って位置合わせ→スライドセパを引き抜くという簡単ステップで、失敗がありません。
・本棚・たんす・薄型テレビ・パソコンOA機器・時計・植木鉢。花瓶・スタンドなどの底面の平らな部分に貼るだけで、振動による転倒防止に効果を発揮します。
・「ステンレスWサンド耐震ゲル」はステンレスプレートを挟んでいるため、ゲルマットの局部への荷重集中を防止。だから電子レンジなどゴム脚の付いた設置物にも取り付けられます。
・自己粘着性のため、はがした跡や粘着質が残りません。
・時間が経っても表面がくタつかない素材(ノンブリードタイプ)なので、塗装面や設置物を傷めず、プラスチック素材を変色させません。

※イソブチレン系ゲルの素材について
エネルギーの吸収力に優れ、制振性能が高いので、制振ダンパーに採用されている特殊な粘弾性樹脂です。
設置物や設置面を損傷せず、使用後には容易に剥離できます。

※使用方法
・設置物及び床面のワックスなどの油分、ホコリ、汚れを取り除いてください。
・貼り付け面は平らな場所を選んでください。
・製品片面の保護フィルムをはがし、設置物底面のサイズに合わせて貼ります。
・設置物の底面が四角の場合は四隅に、円形の場合はゲルが斜めになるように貼り付けてください。
・一対象物に4枚貼るのが一般的ですが、本棚などの重量物の場合は6枚貼ることをお勧めします。
・花瓶など底面積の小さい物は1枚でも使用可能です。
・気温-15℃〜+50℃の幅広い環境下で使用可能ですが、直射日光の当たる場所には設置しないでください。
・交換の目安は5年〜7年です。