interiamat’s diary

インテリアとか生活用品について

収納ベッド Prostor プロストル

通気性抜群_棚・コンセント付き_ガス圧式大容量跳ね上げベッド
Prostor プロスト

欲しかったのは通気性と収納力
Point1
通気性抜群
床板は丈夫な天然木すのこ構造をふんわりした生地で包み込んだ今までにないタイプ。すのこの通気性を確保しながら、表面の生地が収納部へのほこりの侵入を防ぎます。
Point2
大容量収納
収納量は最大830リットル!!スーツケースや扇風機、布団掃除機など、かさ張る荷物をまるごと収納できます。
Point3
開閉タイプは2TYPE
縦開き、横開きを選べるので、お部屋のレイアウトに合わせて設置できます。
Point4
2口コンセント付き
2口コンセント付きだから、生活に欠かせないスマホタブレットだって寝ている間にバッチリ充電。

--------------------------------------------
布団やマットレスをカビから守る、通気性床板という新常識
空気を通して、ホコリは通さない。それが「Prostor」
・ポイント1:高い通気性がカビを防ぐ
湿気の逃げ場がないため、ダニやカビの発生の原因に。布団やマットレスを裏返したらカビだらけなんて事も珍しくありません。
すのこ構造だから布団やマットレスの湿気を逃がしますが、表面の生地が収納部へのホコリの侵入をしっかりと防ぎます。荷物も布団も清潔にご利用いただけます。
・ポイント2:敷布団も利用OKだから、いつでも清潔
布団なら簡単に干せて、ふかふかで清潔な状態で眠る事ができます。さらに洗えるタイプの布団を組み合わせればより快適に。もちろん、マットレスは干すことができませんが、一般的な床面にベタ置きするようなベッドと比較すると清潔さは向上します。寝心地重視の方はマットレスをご利用されても安心です。
・ポイント3:きれいな空気で睡眠できる
寝静まった寝室で一番ホコリが舞っているのは床から約30cmと言われています。これは床に布団を敷いた時の顔の高さ。つまり、睡眠時は一番ホコリが多い高さで呼吸をしている事になります。毎日たくさんのホコリを吸い続けているとアレルギーの原因になる可能性もあります。「Prostor」は床面まで34~48cm。その上に寝るので、ホコリの少ないきれいな空気で睡眠できます。
・ポイント4:ふんわり、サラサラの生地
表面を覆う生地はホテルのマットレスにも使用される丈夫な生地と通気性の高いウレタンをキルティングしたものを張り込んでおり、ふんわり、サラッとした肌触りです。
・ポイント5:丈夫な天然木すのこ構造
床板の内部はしっかりと丈夫な天然木を仕様し、開閉時の負荷や衝撃に強い頑丈なつくりになっています。