interiamat’s diary

インテリアとか生活用品について

のどぐろ開き干し

「のどぐろ」 は、和名 「赤むつ」。喉の奥が黒いところから「のどぐろ」と呼ばれている魚です。

・元々、漁獲量が多いわけでもなく「知る人ぞ知る!」といった種類の魚でしたが、最近ではテレビ等を通じて高級魚として認知されるようになりました。

白身魚でクセのない味わいが特徴ですが、高級魚と言われる所以は漁獲量が少ないから。というだけでなく、実はまぐろのトロに匹敵する脂質を含んでいるのでは?!と言われるほど白身に脂が混ざり込んでおり、とろける味わいが絶品だからなんです。

★「高級魚」と言われる「のどぐろ」が、少し小ぶりでお買得!

・少し小ぶりながらも適度なサイズです。朝食はご飯!という方に。ご飯とお味噌汁、卵や海苔、そしてこののどくろ開き干し。ちょうど一人前の大きさ。もちろん夕食の一品に。酒の肴にのどぐろ開き干し。至福のひと時が味わえます。

大きければ食事でつついた後に残した場合、食べかけをラップして冷蔵庫に。なんて事もよくあります。

★たっぷり30尾セットのボリューム!家族みんなで!!

・少し小ぶりでも、たっぷり30尾のセット!家族みんなで1尾ずつ!1尾で足りないお父さんには2尾!!

・ご近所におすそ分けもできるボリュームセットです。


商品説明
■原材料:のどぐろ(韓国産)、食塩、pH調整剤、酸化防止剤(V.C)
■内容量:30尾(一尾約25g?35g)
■賞味期限:製造から1年
■保存方法:冷凍
■加工地:日本