interiamat’s diary

インテリアとか生活用品について

デザインこたつテーブル【nelke】ネルケ

天然木ウォールナット材曲木脚デザインこたつテーブルNelke
美しく曲がる、不朽のスタイル

Point.1 Design
曲木脚と丸みのある天板が、部屋の主役に。
Point.2 Material
天然木ウォールナット材を使用
Point.3 All Seazon
こたつとして、ローテーブルとして年中大活躍

Point.1 Design
1番のこだわりはデザイン性。
●曲木脚
ローテーブルとして使うことを重視したからこそ、【Nelke】は脚のデザインを曲木脚に。
繊細で優美な曲木と先端に向けて細くなるテーパードレッグは、部屋のアクセントに。
また天板と脚の曲線美が合わさって、リビングを優しく包み込みます。


roots
曲木技術は、1800年代ヨーロッパで誕生しました。
職人によって1本1本作られていたその技術は、
1本の木材を蒸して柔らかくしてから曲げる技法でした。
当時のこの技法が現在作られている曲木家具の原点になっています。
forms
直線では感じることのできない、温かみと落ち着き。
曲木脚は、リビングに新たな価値を作り出してくれるはずです。
優しい丸みを帯びたそのフォルムが生み出す、
シンプルで美しいデザインが現在も多くの人に愛されている理由です。

●天板デザイン
1年中使うテーブルだからこそ重要なのは、天板の形と木目。
やや丸みを帯びた形とウォールナットの木目で落ち着く空間に。
天板角は丸くなっているため、当たっても危なくありません。

Point.2 Material
天然木ウォールナット突板を使用。
突板とは、天然木を切削しスライス状にしたもの。
それらを基材の上に張ることで、無垢と変わらない、ひとつひとつ異なった豊かな表情が生まれます。
世界三大銘木の一つであり、古くからヨーロッパの家具市場で人気を博しているウォールナット材。
深みのある落ち着いた色合いと、穏やかに流れる木目が特徴です。

ウレタン塗装仕上げ
お手入れ簡単で、傷もつきにくい。
熱と汚れに強いウレタン塗装仕上げ。
こぼれた水も木にしみ込みにくく、サッと拭き取れます。

Point.3 All Season
1年中お部屋の主役に。
こたつには見えないデザインだから、季節が変わってもローテーブルとしてそのまま活躍。
一年中お部屋の主役になる、うれしい存在です。
こたつ布団を使用しないときは、天板下のネジで天板を固定できます。

ぴったり収まる、二重天板構造
脚が内側に入っているタイプのこたつの多くは、天板が脚部よりも大きいつくりなので、こたつ布団を掛けると天板の端が飛び出てしまいます。
【Nelke】なら、天板とほぼ同じサイズの板が土台になっているので、こたつ布団がぴったり収まります。
見た目も美しく、布団がズレる心配もありません。


●薄型ヒーターで足もとゆったり
ヒーターの厚みは、わずか約4cm!座椅子やフロアソファに座っても、ヒーターに足がぶつかることなく、快適に寛げます。
●脚裏にはフェルト
フローリング傷付き防止のフェルト付。
●コードがすっきり
フックがついているので、邪魔になりがちなコードもすっきりできます。

●中間スイッチ
電源コードの中間スイッチ。
こちらでオン・オフしていただけます。
●温度調整ツマミ
温度は細かな調整が可能。
お好みの暖かさをキープできます。
●隅々までムラなく暖か
温風ファンを使用しているので、暖まりが早くこたつの隅々まで暖かさが広がります。

こたつを購入するときに気になるのは、その安全性。
【Nelke】は、厳密な品質管理と検査を経た製品です。
品質に自信があるからこそできる、安心のメーカー1年保証付き。
※ヒーター部分のみ